商業施設さま向けカリキュラム

個別店舗コンサルティング

館内でご希望がある店舗さまやミステリーショッパーで課題がわかった店舗さま対象に個別のコンサルティングを行っております。これまで依頼のあったご相談内容は多岐にわたり業種によってお悩みもわかれますが、共通点は「人材教育」「集客できるVMD」「接客スキル」がTOP3です。基本的には60日前後の期間に、約2週間おき3回の店長面談と店舗視察で課題を見つけ次回までの目標設定をしてステップアップしていきます。すぐに対応できる内容が見つかればその場で速攻で改変していきます。ほとんどの店舗様が数字が上がりますので大変好評なカリキュラムとなっております。詳しくはお問合せ下さい。    

接客スキル研修とロールプレイング大会

普段の接客の習熟度を試す接客ロールプレイング大会は、非常に有意義な取り組みです。①自分の接客にフィードバックがあり勉強になる②今後の接客モチベーションが上がる③ほかのスタッフの良い点を見て刺激を受けられる、などがあり大変喜ばれます。企画・実施サポート・審査・フィードバックを実績豊富なアシストにお任せください。

VMD研修とディスプレイコンテスト

店舗表現の重要な機能である店内装飾を競う「ディスプレイコンテスト」は楽しくスキルも上がる取り組みです。このイベントの利点は①店内表現を再考できる②他店舗の技術を知る機会になる③顧客の意見が直接聞ける④ディスプレイの重要性がよくわかり気にするようになるなどです。少数の店舗数でも問題はありません。企画・実施サポート・審査・フィードバックをお任せください。

ミステリーショッパーとフォローアップ研修

ミステリーショッパーは普段通りの店舗運営を調査し、店舗をよりよく機能させるフィードバックイベントです。当社では調査項目を多く設定し多角的に自店を把握できるようにプログラムしています。業種別に項目を細かく変え不公平性を排除し、良くない点の指摘のみではなく、放置すべきでない理由と具体例を提示します。改善アドバイスを必ず表記しスタッフの士気を損ないません。実施後にモチベーションアップできるフィードバックを行うことを最重要に考え開発いたしました。店舗数は1店舗からお受けいたします。企画・実施サポート・審査・フィードバック・フォローアップ研修をお任せください。